chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

新型コロナワクチン(ファイザー)接種2回目完了です。

本日はコロナワクチンの2回目でした。

場所は地元の区役所にある公会堂です。

f:id:chiku-revo:20210902191839p:plain

1回目は二週間前でした。

その時は夜になってから腕の痛みのみ出ました。

それ以外の副作用はありませんでした。

ちなみに、ファイザーです。

 

2回目接種 9:45分 体温36.5度 (通常通り)

接種後15分ほど待機して帰宅です。

接種後、さまざまな手続きのため役所巡りをして昼食を取ってただいま帰宅。

はっきり言って、不要不急の外出ってなんだ?

役所巡りが一番リスキーだと思った。 完全三密だし! 人が多くて。

また、お父さんお母さんはマスクしてるけど子供はしてない!とか。

ちゃんと対策して、旅行してる方がよっぽど感染対策も気を遣っている思う。 

あくまで、一部の個人的見解ですが。

って思いながらも、やっぱり不要不急の外出を避けて!が一番なのか?

兎にも角にも早く終息するといいな。

14:00頃 非常に睡魔に襲われた。 副作用かはわからない。

15:00頃 だるい!そしてちょっと倦怠感。 これも副作用としては早い気が。

17:00頃 軽く車で休憩(1時間ほど)

19:00頃 帰宅 特に体調に変化なし

19:30頃 前回味わった腕の痛みがジワジワきてます。

       これは絶対に副作用です。

あと怖いのは熱等ですね。 一応、体温を測ってみました。

f:id:chiku-revo:20210902193243j:plain

あれ?あれれ? 普段の平熱より低い!

これは? 

様子見としましょう。

 

ワクチン接種後は水分を多く取るといいで聞いてます。

水分取りまくります。 笑

 

このまま何もなければいいのですが。

 

僕の友人ではしばらく体調を崩した人もいます。

これから接種を受ける方で悩んでいる人はちゃんと医師に相談したほうがいいと思う。

 

個人的には副作用覚悟で全員接種できるのがいいのだと思うけど。

これも、わからないですよね。