chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

中秋の名月ここにあり。2021年の「中秋の名月」は「満月」です。

f:id:chiku-revo:20210921203154j:plain

2021年の「中秋の名月」である9/21は「満月」であり、

この2つが重なるのは8年ぶりとなります。貴重ですね。

 

先ほど19時には雲が出ていたので、月が見れないかなーと思ってたのですが、

20時を回ったくらいに雲が少しまばらになり、満月を見ることが出来ました。

天気が味方してくれたということで、なかなか嬉しい事です。

f:id:chiku-revo:20210921203703j:plain

今日の天気予報は曇りになってたので、予備として昨日の月も撮っておりました。

少し左側が欠けていますね。これも綺麗だと思います。

 

何はともあれ、本命の今日に月を見ることが出来ました。

今日の月は、場所にもよりますが深夜まで出ていると思いますので、

皆様もぜひぜひ夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。