chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

舞い降りるアオサギ

f:id:chiku-revo:20210924233645j:plain

桜の木に止まろうとしているアオサギです。

いやー、羽根が綺麗ですね。

どこからともなくやってきました。鳴き声がゴァーと大きいのですぐに分かります。

 

f:id:chiku-revo:20210924233924j:plain

f:id:chiku-revo:20210924234230j:plain

着地した瞬間です。足がめっちゃ細く見えますね。羨ましい?

 

羽根は本当に美しいのです。

しかし表情が何を考えているか分からない感じですよね。

そこがまた良いのですが。

 

アオサギ、身体はだいぶ細く見えます。

気になって調べたら、1~2kgしかないのだそう。羽を広げると160cmになるのだとか。

身軽に飛ぶにはこのくらい大きい羽根と軽さが必要なのでしょうね。