chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

川を眺めてたらカワセミがやってきた。

f:id:chiku-revo:20211103180326j:plain

今日も散歩しながら野鳥を撮っていたのですが、全然見つからず。

こういう日もあるかーと川を眺めながら休憩していたら、カワセミが小枝にやってきました。

 

こういう日もありますね!

f:id:chiku-revo:20211103180518j:plain

割と近くに来てくれました。川の魚を物色中なのか付近をウロウロ。

 

f:id:chiku-revo:20211103180801j:plain

器用に止まっています。

 

f:id:chiku-revo:20211103180933j:plain

うおー、見つかった。

今日は真正面から。お腹のオレンジ色が目立ちますね。

 

f:id:chiku-revo:20211103181113j:plain

f:id:chiku-revo:20211103181126j:plain

おお。打って変わって今日はいい日になってしまいました。

ここまで大きく撮れたのは久々になります。嬉しいですね。

これ、昼過ぎなのですが日が完全に秋の日差しであります。

 

f:id:chiku-revo:20211103181236j:plain

飛ぶところはダメでした。。

この下は橋なので、これ以上は追いきれなかったのですけどネ。

 

やっぱり自分は、歩きながらの野鳥と遭遇して撮るのが楽しいかなーと思います。