chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

またまたジョウビタキ。

f:id:chiku-revo:20211122222355j:plain

前回はアンテナの上で見つけたジョウビタキですが、今回は木の枝です。
この時期はこのジョウビタキを目当てのカメラマンも増えております。

自分も該当します。

 

www.chikunebuta.com

 

前回同様メスのジョウビタキでした。

f:id:chiku-revo:20211122222559j:plain

f:id:chiku-revo:20211122222611j:plain

近くにカメラマンが集まっていたので、見つけるのは容易でした。

そのあとは、散歩しながら探してみることに。

 

f:id:chiku-revo:20211122222727j:plain

いました。鳴き声を覚えたので、声が聞こえる方へ向かうと見つかります。

ウグイスよりかは見つけるのが簡単ですね。

f:id:chiku-revo:20211122222851j:plain

逆光だったので少し向きを変えて。

太陽の向きを気にしながら位置取りをするのは難しいですね。

 

f:id:chiku-revo:20211122223028j:plain

そして、もう一羽発見です。今回はバッチリ撮ることが出来ました。

 

しかしまたもやメスでした。オスがいない。。

うーん、探す場所が違うのかなー。