chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

アオジを発見しました。

f:id:chiku-revo:20211129211032j:plain

今回はアオジという鳥を撮ることが出来ました。

このブログでは初めて載せる事ができました。

以前見たことはあったのですが、写真を撮ることが出来たのは今回が初です。

 

f:id:chiku-revo:20211129211439j:plain

なんとも紛らわしい所に居たので、見つけるのに苦労いたしました。

ススキを食べてたんですが、同化し過ぎで最初分かりませんでした。

 

結局、アオジの地鳴りの「チッチッチッ」という声でなんとか当たりをつけた感じです。

 

f:id:chiku-revo:20211129211717j:plain

このアオジはメスです。

オスは口元が黒く、悪い感じの印象があります。(あくまで印象)

次はジョウビタキも含め、オスを撮りたいですね。

どこにいるんだオスー!