chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

枯草にてアオジを発見。

f:id:chiku-revo:20220109220621j:plain

ようやくアオジをちゃんと目視出来ました。

 

www.chikunebuta.com

以前は遠くで何とか撮れたという感じでしたが、今回は割と近くで撮ることが出来ました。

 

f:id:chiku-revo:20220109220820j:plain

f:id:chiku-revo:20220109220832j:plain

妙に手が可愛い。

目の周りが黒いからこれはオスですかね。

以前撮ったアオジはメスですので、興味がある方は比べてみてください。

 

チッチッっと声は聞こえるのに、なかなか姿を見せてくれない警戒心が強い鳥でした。

ですので、その場でじっと待つことにしてみたら姿を見せてくれました。嬉しい。

 

f:id:chiku-revo:20220109221211j:plain

カメラ目線を貰いつつ、

 

f:id:chiku-revo:20220109221239j:plain

f:id:chiku-revo:20220109221249j:plain

しばらく写真を撮らせてもらいました。

年明け辺りからいろんな野鳥を撮ることが出来てきました。

野鳥撮影は冬の時期が面白いです!