chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

【ジョビ男】近すぎちゃってどうしよう

f:id:chiku-revo:20220110171841j:plain

今回も撮れました。

ジョビ男くんこと、ジョウビタキ♂です。

今回は神奈川県綾瀬市にある蟹ヶ谷公園にて。結構居るもんですね。

こちらは鳴き声から見つけることが出来ました。

 

f:id:chiku-revo:20220110172032j:plain

最初はこんな感じで見つけました。

f:id:chiku-revo:20220110172054j:plain

f:id:chiku-revo:20220110172103j:plain

f:id:chiku-revo:20220110172114j:plain

キョロキョロしつつ、パタパタとこちらにやってきました。

f:id:chiku-revo:20220110172143j:plain

めっちゃ見られてる。

寄ってきたのはそっちからだからな!!

f:id:chiku-revo:20220110172224j:plain

f:id:chiku-revo:20220110172252j:plain

シャッタ音で逃げちゃうかなーと思いきやそんなことはなく。。

むしろどんどん寄ってきます。

ここからはノートリミング。(写真サイズの切り取り無し)

 

f:id:chiku-revo:20220110172334j:plain

f:id:chiku-revo:20220110172442j:plain

望遠レンズでの撮影ですが、画面いっぱいです。ピントもギリギリです。

でもまだ更に寄ってきます。

f:id:chiku-revo:20220110172517j:plain

f:id:chiku-revo:20220110172548j:plain

f:id:chiku-revo:20220110172558j:plain

これ以上は!!

 

と、ここまででした。

こちらがじっとしていると警戒心がなくなるのでしょうかね。

楽しいひと時でした。