chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

「三崎魚市場食堂」神奈川県三崎港にあるイチオシ食堂。 人混みを避けて!早朝に。

ちょっと贅沢な朝食です。

 

f:id:chiku-revo:20220204200239j:plain


夜中に家を出て向かった先。

 

神奈川県三浦市 三浦半島の先っぽの方にあります。

 

f:id:chiku-revo:20220204201214p:plain

朝の3時に自宅を出て一般道路を走行。

さすが早朝、ガラガラ。

5時に現地に到着です。

食堂はなんともわかりやすいような、にくいような場所にあります。

f:id:chiku-revo:20220204200130j:plain

本当に港の横にあります。

写真の右側の建物内2階にあります。

中には漁港関係の会社などが入っています。

1時間ほど車で待機。 

お店は平日は朝の6時から開店です。

土曜、日曜は5時からだったと思います。

朝は限定で朝定食なんてのもあります。

しょっちゅう来れるわけでないので今回は刺身定食(マグロのかまつき)を

注文。かまなしも選択できるので量が多い方はかまなしでもいいと思います。

f:id:chiku-revo:20220204200226j:plain

建物2階のガラス扉から建物に入り右に曲がってエレベータ手前を左に曲がると

食堂です。

店内は広いのですが、土曜日曜はいっぱいになるのでやはり早朝がおすすめですね。

f:id:chiku-revo:20220204200153j:plain

さて、今回注文した刺身定食です。

f:id:chiku-revo:20220204200311j:plain

f:id:chiku-revo:20220204200257j:plain

f:id:chiku-revo:20220204200317j:plain

さすが三崎です。

マグロの刺身もマグロのカマも美味いっす。

あとは地魚の刺身です。

どれも新鮮で美味しいですよ。

 

まー一番いいところは早朝営業ですかね 笑

 

三崎(三浦半島)に行った際は立ち寄ってみてください。