chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

梅は八分咲き。そしてシジュウカラが飛び回ってます。

f:id:chiku-revo:20220306211025j:plain

いつの間にか春一番が吹き、梅の花が咲いております。

河津桜も咲いている感じですね。

 

今日は梅とメジロの組み合わせ、ウメジローを探し彷徨いましたが見つからず。

メジロも見かけませんでした。どこに行ったんだ。。

 

かなりの強風だったので鳥もあまり見かけなかったのですが、

梅の木の前で1時間くらい粘ってみたら、シジュウカラがやってきてくれました。

f:id:chiku-revo:20220306211408j:plain

f:id:chiku-revo:20220306211426j:plain

f:id:chiku-revo:20220306211455j:plain

花と鳥の組み合わせ、良いですね。華やかさがあります。

f:id:chiku-revo:20220306211552j:plain

f:id:chiku-revo:20220306211537j:plainシジュウカラとしては、梅は食糧なのでしょうけどね!

 

f:id:chiku-revo:20220306211654j:plain

f:id:chiku-revo:20220306211640j:plain

でも、やっぱり美しいなーと思うのであります。