chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ウグイスの鳴き声が聞こえます。

f:id:chiku-revo:20220410184136j:plain

最近はずっとウグイスを探すのを中心に散歩をしております。

ようやくあのホーホケキョが聞ける季節になりました。

 

f:id:chiku-revo:20220410184240j:plain

が、やはり人見知りなので、あまり人前に出てきてくれません。

平日はもっと頻繁に出てきてくれるんだとか。

 

f:id:chiku-revo:20220410184321j:plain

鳴き声から見つけることが出来ました。探すの大変です。。

f:id:chiku-revo:20220410184407j:plain

f:id:chiku-revo:20220410184422j:plain

ホーホケキョ!

枝に被っててちゃんと見えませんね。。

f:id:chiku-revo:20220410184538j:plain

f:id:chiku-revo:20220410184548j:plain

ちょっと下から。何とかギリでホーホケキョ。

 

f:id:chiku-revo:20220410184637j:plain

f:id:chiku-revo:20220410184649j:plain

そのあとも何度か撮影できたものの、どんどん藪の中へ。

警戒されてるのかなぁ。。

 

もっと近くで見たいですねぇ。できればこのくらい。

去年の記事です。

www.chikunebuta.com

 

www.chikunebuta.com

 

たまには平日に散歩したいです。ではでは。