chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

Z9とゴーゴーロクでカワセミを撮ってみた。

あまり時間がとれなかったので、今回はカワセミに絞って撮影をしました。

4月、5月とあまり野鳥を見かけなかったので、極力歩き回らずにカワセミが来るポイントで待っていようかなーと。

 

昼過ぎでしたが、1時間ほど粘って待ってたら来てくれました。

ドボーン。

ハイ、ここまではいつも通りピンボケです。腕がありません。

 

が、ここからがZ9の能力発揮です。

AFのピントが戻りました。凄い。

フォーカスのスピードはかなり速いですね。3Dトラッキング様様です。

追い続ける事が出来ればちゃんと撮れそうですね。

追いきれてないのは自分の腕のせい。。

 

久しぶりに捕獲シーンを撮ることに成功しました。

お持ち帰りです。家族へ持っていくみたいです。

今回はISO感度1600で統一しております。

天気は晴天でしたので、シャッタースピードも1/6400くらいは稼げておりました。

自分はこのくらいの塩梅が良いですかねぇ。

精進していきます。