chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

そうだ!うなぎを食べよう。 うなぎの名店「石橋うなぎ店」 からの久能山東照宮。

久しぶりに食べたくなった。

静岡にあるうなぎの名店、石橋うなぎ店。

ここのメニューは、おつまみの酢の物など意外、メインは一本焼きのみです。

まー、これが美味い!蒸さずに焼く関西風。

身はふっくら、皮はパリッと焼き上げます。

一緒に添えてある、うなぎぼーん。 お頭。

これも全て食べられますよ。

写真、うなぎが小さく見えますが大きいですよ。

手前のご飯のお椀がでかい!のですよ。

ご飯も絶品です。

静岡に行ったら是非立ち寄ってもらいたいお店です。

 

うなぎを食べたら是非立ち寄っていただきたいのが久能山東照宮。

https://www.toshogu.or.jp/access/

参道から徒歩で行くのも良いでしょう!

しかし、1159段あります。 疲れます。

日本平駐車場からロープウェイで行くのが楽ですよ。

 

日光東照宮とはまた違っていい場所ですよ。

 

ちなみに、大人のスタンプラリー!

御朱印は、期間限定の御朱印で暗いとほんのり光ります。