chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

朝活とカワセミの毛づくろい(羽づくろい)

最近あまり野鳥を見かけなくて悲しい今日この頃。

今年は特に少ない感じです。タイミングなのかな?

 

日中かなり暑いのものあって、早朝に散歩してみました。

といっても7時くらいですが。

 

見つけたのはカワセミ。カワセミはいつの季節もおりますね。

朝はあまりハンティングをしていないのかな?佇んでいます。

 

ISOを下げてじっくりと撮ります。毛並みもはっきり見えますね。

水路を眺めてるけど、飛び込みはせず。

やはり飛び込みを見たいのであれば昼くらいなのかな?

 

サギもあくびをしている時間帯。

 

猫は、いつも通り。

 

毛づくろい中。鳥の場合は、羽づくろいかな。

 

さてさて、そろそろ準備完了で魚を獲りに行くのかな?

ここまでで2時間くらいうろつきました。夏場の散歩は結構きついですね。

暑さに負けずに行きましょう。