chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

new balance M997GYの加水分解がはじまった。。

ちょっと涼しくなるまでは野鳥撮影はお休みです。

と言ってもそろそろ涼しくなりそうですが。

 

なので、本日は別の事で。スニーカーの事になります。

写真の靴は自分が長年履いているスニーカーになります。

ニューバランスのスニーカーですが、ちょっと周りと差をつけたくて買ったものになります。

復刻版ではございますが、米国製のニューバランスのスニーカーです。

これ見よがしに、Made in USAを見せつけてみる。(だからどうした)

 

この辺が普通のニューバランスとは違うんだぜ的な?

 

そうはいっても、それだけではなくて、濃いグレーの色合いや形が良かったから買ったのですけれど。

調べてみたら、2014年に25200円で購入しておりました。

8年前……。若かったんです、僕も。

 

そんなスニーカーなのですが、崩壊が始まりました。

ボロボロと。

 

ああああああ。思ったよりヤバイ。いつの間にかこんなになってました。

雨の日は極力履かないようにしてたのになー。

とはいえ、スニーカーの加水分解は宿命みたいなもので、

だいたい7~10年で起こるそうです。思いっきり範囲内ですね。

 

というわけで、そろそろ寿命かなーと思ったので供養も兼ねて書いてみました。