chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

金刀比羅宮 で絶景と怪獣を発見

 

f:id:chiku-revo:20221003155710j:image

高松空港へ降り立ち、最初に立ち寄った先はうどん屋さん。

美味しいうどんを食べた後は運動がてら金刀比羅宮参拝です。

 

www.konpira.or.jp

 

www.chikunebuta.com

 

10/2はお祭りだったのか...お神輿が担がれていた。

お神輿ってなんで怖そうな人が集まるんだろう?笑笑

みんな、いかつかったな。

f:id:chiku-revo:20221003160353j:image
f:id:chiku-revo:20221003160344j:image

参道の入り口には帰ってきた神輿が休んでた。

さていよいよ登ります。

f:id:chiku-revo:20221003160700j:image

このような階段がひたすら続きます。

道のりは長いです。

785段の階段を登らなければなりません。

f:id:chiku-revo:20221003160934j:image

f:id:chiku-revo:20221003161043j:image
f:id:chiku-revo:20221003162034j:image
f:id:chiku-revo:20221003161046j:image

最近、運動不足の自分には過酷でした。

途中には今治の造船場から寄贈された大型船の

スクリューや癒しの馬に出会えます。

f:id:chiku-revo:20221003162101j:image
f:id:chiku-revo:20221003161451j:image

やっと登り切ったかと思えばフェイクです。

f:id:chiku-revo:20221003162216j:image
ベンチに座って一休み。

なんだか良い感じの休憩場所。

f:id:chiku-revo:20221003162508j:image

f:id:chiku-revo:20221003162213j:image

とどめの街道を登り切ると、

絶景と怪獣が待ってました。

本殿と絶景!

なんか、清水の舞台みたいな感じ。

本殿の付近に怪しいもの発見!

こんなのあり?

近未来すぎるだろ!

カッケーっす。

怪獣です。