chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

小豆島に行こう!

 

うどん本陣 山田屋

にて遅めの朝食を食べて移動開始。

高松港へ。

12:20過ぎのフェリーに乗るつもりだったけど、

11:20のフェリーが出発10分前です。

お!間に合うかも!

係員さんがチケット買ってきて!乗せてあげるから!って。

いやー、めちゃくちゃタイミングいいし。

タイミングよくギリギリでフェリーに乗って高松を背に小豆島に向かいます。

小豆島といえば、オリーブオイルとそうめんです。

一応、有名な観光地 二十四の瞳 映画村にも行ってみた。

昔映画はみたことあるけど内容はよく覚えていなかった。

目の前に売店があったので覗いてみることに。

オリーブサイダーとやらを発見! 勿論、飲んでみた。

オリーブの香りがほんのりしてて美味しかった。

一緒にじゃこ天もいただきました。

映画村を後にして次に向かったのは、素麺を食べれるところ。

今回選んだのは道の駅、小豆島ふるさと村です。

ここの食堂には限定の素麺がある。
生麺使用の素麺です。

通常とは違い、モチモチで美味しいです。

カウンターで、海を眺めながら食事なんて最高ですよ。

しかも綺麗な海です。

素麺を美味しく召し上がったあとは、目的の一つオリーブオイルです。

オリーブ園のお土産コーナーで買っちゃいました。

4000円もするんです。

パッケージも豪華ですね。

家帰ってすぐに買ってきた食事にかけてみました。

冗談抜きで美味しい!

オリーブオイルってこんなに美味しいんですね。

もこみちさんがたっぷり入れるわけだ 笑