chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

【2022/10/10】本日は満月、ハンターズムーン!

風が気持ちい夜ですね。

そんな10月10日ですが、本日は満月ですね。

たまたま出掛けてたので、見上げたら満月でした。

それで急いで家に帰って写真を撮りました。

 

ここ最近雨だったりであまり見る機会がありませんでしたが、

満月の時に見れるのは嬉しいものですね。

10月の満月の事を英語でハンターズムーンと言います。

とか書いててなんか昔に書いたような……。

 

www.chikunebuta.com

 

ありました。1年前もやってますね。

というわけで、今年も見れました。

薄っすら雲が掛かっておりますが、関東では結構鮮明に見えております。

もし良ければ、ハンターズムーンを見てくださいな。