chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

阿讃琴南-Asan Kotonami- 忘れられない宿

 



阿讃琴南 湯山荘 -Asan Kotonami  住所  香川県仲多度郡まんのう町勝浦1忘れられない宿が山奥にあった

一日、小豆島を周り宿泊は山の中。

移動距離は一日目の四国縦断まではいかないもののなかなか疲れた。

しかし、待っていたのは全ての辛さをゼロにしてくれる癒しの宿でした。

今日1日を振り返ろう!

宿に入るまでの今日1日の流れはこちらを!

⇧ 香川に行ったら絶対に食べてください。

高松の街中から1時間ほど車を走らせて山奥へ!

何もない静かな場所に最高の宿はあった。

夕方にチェックインしたため、宿は暖かい灯りでますます高級料亭みたい。

橋を渡ってすぐ右手には足湯もあります。

足湯がまた気持ちいい。

f:id:chiku-revo:20221017140954j:image
f:id:chiku-revo:20221017140958j:image

部屋はこんな感じの部屋です。

荷物を片して、早速お部屋にある温泉に浸かります。

f:id:chiku-revo:20221017141102j:image
f:id:chiku-revo:20221017141107j:image
f:id:chiku-revo:20221017141110j:image

もちろん部屋風呂も温泉です。

温泉の横にはテラス。

いやー、大浴場まで行く必要ないです。

食後に行きますが。

 

食後は、温泉に入ってテラスで夜空を眺めます。

f:id:chiku-revo:20221017140744j:image

肉眼でも天の川が見えました。

缶ビール片手にのんびりと星空鑑賞です。

星を眺めて部屋に戻ってまた酒タイムです。

 

f:id:chiku-revo:20221017141335j:image

おはようございます。

朝です。

山を見ながら朝食会場へ移動。



さて朝食も食べたので、最終日を満喫しましょう!