chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

今年初めての冬写ん歩で紅葉や山茶花を撮る。

写ん歩ってワードを初めて使いました。

「散歩」しながら撮影する事ですね。知ってはいたけど自分で使うと割と恥ずかしい。

言い慣れてないからかな?

 

そんなわけで、昨日に引き続き冬の散歩で撮った写真たちを乗せていきます。

水仙がそろそろ咲いてるかなーと思ったのですが、まだ蕾で咲いてませんでした。

 

枯葉撮ったりしてふらふらと。

紅葉は割とシーズンが過ぎてますね。

なんとか見れた感じでした。

 

今見ごろなのは山茶花ですね!

満開です。寒いからか空気も澄んでいてピンク色が映えます。

 

同じ山茶花でも少し違う場所で撮影すると印象が違いますね。

というか山茶花でも違う種類でしょうね。

 

ここまでで約2時間の散歩。

寒い中でも歩けるのはカメラがあるからかなーなんて思います。