chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

至近距離でのシジュウカラ撮影。

ルリビタキを探しつつ、ジッと待機をしていたらやってきたのがこのシジュウカラ。

かなり近くにやってきたのでこっちがビビってしまいました。。

 

毛並みまでハッキリと。

シジュウカラは白と黒なので、ちゃんと撮影するのが難しいです。

白トビや黒つぶれが起きますね。どう撮っていいやら。。

 

頬の白い部分の毛並みのディティールが飛んでます。

ちょっとアンダー目に。

今度は黒が潰れてます。難しいですね。

 

カワセミなんかもそうですが、精巧に撮影するってのは難易度が高いです。

どこまでを目指すかというか、どこまでで妥協するか、という事ですかねー。

自分としては、今の写真で割と満足しております。