chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

泉の森で小さい鷹、ツミを撮影しました。

今日は初めて撮ったであろう野鳥、ツミの記事であります。

よく撮影をしている、神奈川県大和市にある泉の森公園にて。

カラスが妙に鳴いてたなーという感じでした。

カラスに攻撃したりされたりしている感じで、撮れたのが一瞬だけでした。

 

そして、これを撮っていたカメラマンさんがツミでは?と言っていたので、

ツミなのかなーという認識です。

ツミっぽいけど、猛禽類はあまりよく知りません。。

大きさも小さかったので、鷹なのであればツミっぽいですね。

 

この後上空にて確認。同じ鳥かもわかりませんが。

両方ともツミのメスという感じですね。

 

いやはや、思いがけない野鳥と遭遇いたしました。

もし、違う種類の鳥でしたらコメントいただけると嬉しいです。