chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

御殿場高原ビールでオススメワインセットを自宅で

御殿場高原ビール時之栖

先日行ってきた。

ここで夕食前に一杯飲んだワインとチーズが最高でした。

家で再現しようかと思ったけどチーズが買えなかったんだよね。

ワイン飲んでチーズ食べてバイキング行ったらお土産屋さんが閉まってしまいました。

まー、チーズなんてどれも一緒だろ!ってことはないですよね。でもないものはしょうがないスーパーで同じようなチーズ買いました。

https://www.meg-snow.com/news/2022/15179/

ゴーダチーズ(雪印)

そのままだと味気ないので包丁でカット。

f:id:chiku-revo:20230220215832j:image

大好きなマカロニサラダと一緒に。

チーズには昨年に小豆島で買ってきたオリーブオイル。

https://www.chikunebuta.com/entry/2022/10/10/060100

このオリーブオイルがメチャクチャ美味い。

主食は、鯵のたたき丼です。

家で飲むことはあまりないけど、こうやってのんびりつまみながらワインもいいですね。

f:id:chiku-revo:20230220220709j:image

明日も自炊しようかな...

ちなみに画像にあるワイン、御殿場高原ビールのワイン!メチャクチャ美味いです。

本物思考のワイ好きの方には合わないかも。

僕みたいなメルシャンのようなジュースワイン好きにはたまらないです。

ボトルでは売ってません。

パックのみです。 ゴミにならなくていいですね。