chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2023/2/23は、三日月と木星が見える日。

いつも通り、普通に月を撮ってたわけですが、右斜め下に小さい点がありました。

レンズについているゴミではありません。

これは木星ですね。

そして、もう少し待てば更に下に金星がいたそうですね。

そこまでは気づかなかったです。。

しかも、昨日の2/22の方が金星が接近していたという。。

ま、そうは言っても今日が祝日でお休みだったから撮れたという事で。

今日は月齢2.8という事で、ちょうど三日月ですね!

三日月が撮りたくて眺めてみたら木星が寄り添っていた、という感じでした。

こういう事もあるのですねー。ちょっと運気上昇かも!?