chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

おじさん飯 やっぱり食後はワインです

最近の晩酌はワインです。

勿論、美味しいと言われる高級ワインは美味しいのだろう。

味がわかる人には。

自分にはわからないです。

違いはわかるのですが何故、〇〇年ものとかこの年のワインは最高だとか...?意味不明です。

わかるようになりたいです。 が、ちゃんと教わらないと無理なのでしょうか?

f:id:chiku-revo:20230224192352j:image

最近の流行りはこれです。

マイブームです。

f:id:chiku-revo:20230224192845j:image

1.8ℓで約700円!メチャクチャコスパがいい。

しかもパックだからいちいちコルク開けなくていいし。

瓶の処分に困らない。

こんなこと言ってるからダメなのか。

これが美味しいって感じてしまうシタだからな。

そしておつまみは、定番のチーズです。

チーズって、やっぱり火を通すと味が激変して美味い。

f:id:chiku-revo:20230224193147j:image
f:id:chiku-revo:20230224193140j:image
f:id:chiku-revo:20230224193144j:image

いやー、これからの晩酌は家でいいや!って思う。

 

この日の主食は一緒にスーパーで買った580円の格安お刺身セット。

それを100円のパックライスをチンしてどんぶり。

f:id:chiku-revo:20230224193348j:image

ワイン1/3弱飲んで、約200円 ご飯 100円 刺身 580円 

約900円で居酒屋行った気分。

なかなか満足です。

 

これ、ドライブついでに外でやっても最高かな。

 

午前中はちょいと仕事だけど、午後から暇なので伊豆でも行ってきますかね。

河津桜を見に!昨日が満開ですって!

雨で散ってなきゃいいけど。

一昨日に行く予定が途中まで行ったけど眠くて寝てしまい伊豆にたどり着けなっ買ったのです。

今日は絶対に行って見せます。夜桜楽しみます。

現地で車中泊して美味しいお魚食べてきます。