chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

【御殿場高原ワイン】ジュースみたいな甘いワインが好きなんです。【パックワインスウィート】

最近、ワインの記事が多めでございます。

ワインと言っても本格的なワインではございませんが。

いや、本格的なのかもわかっておりませんが。。

御殿場高原ワインさんの「パックワインスウィート」というワインが凄く美味しくて。

このワイン、名前にスウィートタイプと書いてありますので当たり前なのですが、
すこぶる甘いです。

ジュースみたいなワインでございます。

アルコール飲んでいる感覚があまりございません。(ちゃんと酔いますが)

それでも、赤の方はミディアムボディなんですよね。

しっかりと葡萄を感じられます。

 

アルコール分は7%ほど。なので、若干少なめですね。

ほろよいが好きな人には良いと思います。

 

家にはワイングラスがないので、シャンパングラスにて。(しかもプラスチック)

ゴーダチーズを挟みつつ、

白ワインも飲みました。

サッパリと甘く飲みたい方は、パックワインスウィート白。

葡萄感がしっかりあり、甘く飲みたい方は、パックワインスウィート赤。

個人的には赤が好きです。

お酒が弱く、ちょっと気軽に飲むにはかなり良いものだと思いました!

現地で飲むと微炭酸が入っおり、これまた美味しいですので行く機会があればぜひ。

このワイン、ボトルはなくパックのみとなるみたいです。

ボトルで出せばいいのに。

www.gkwinery.com

www.gkwinery.com

 

ジュース感覚で飲める甘いワインとしてはかなりピッタリだと思います。

こんなお酒があるとは思いませんでした。