chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

メジロと大寒桜の写真です。

今回のメジロは大寒桜(オオカンザクラ)と。
前回はおかめ桜(オカメザクラ)とでした。

www.chikunebuta.com

おかめ桜の方が強めのピンクですね。

大寒桜は河津桜やおかめ桜より開花が遅めですね。

なので、3月の今が見頃です。

満開過ぎてメジロが埋もれてますね。。

毛並みもバッチリ。

出てきた瞬間をパチッと。

メジロは、桜の蜜を吸いに来ているんですよね。

今回は蜜を吸ってるシーンが撮れず。

先ほども書きましたが、桜が満開過ぎてメジロが蜜を吸ってるときは見えないという状態でした。

それでも、これだけメジロと桜が見れて眼福でした。

今年はあと何度見れるだろうか。