chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

しだれ桜とプラナー開放と。

ちょっとした散歩の合間に。

いつの間にかしだれ桜も咲いております。

満開ですよ。

一週間でこんなになってしまうのですから行けるときに行っておかないとですね。

今回は撮影がメインというわけではなかったので、Z6とplanar 50mm f1.4 zf2の組合せでサササっと。

ここからは解放全開で。

ピント?知らない子ですね。

マニュアルフォーカスもそうですが、開放が甘いのでピントなんて分かりません。

F1.4というのはピント面が薄く、明るいですね。

シャッタースピードが1/8000を優に超えます。これはZ9の出番だったか。。

 

特にピッタリ合わせるつもりもなくざっくりと撮影いたしました。

それでもプラナーというレンズは、すごく雰囲気が出ますね。

自分としては、空気感というかガラスと通してる感じなんですけどね。

この辺の表現が難しいですね。

いやはや、凄く満足感の高いレンズでございます。