chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

県立四季の森公園を一人散歩

最近、のんびりと散歩することが増えた。

今日も友人と食事をとったあとのんびりと公園を散歩した。

県立四季の森公園

自宅からそれほど離れていない場所にある自然豊かな公園。

結構穴場です。

まーみんな知ってるか。

池には鯉のぼりが!風が止んでたのいでダラーーーーんでしたが。

そして少し歩くと野鳥も見れます。

今日は見れなかったけどオオタカやオオルリもやってきます。

そして、ほぼ見れるのはカワセミ!カワセミ、綺麗な鳥です。

比較的簡単にそしてまあまあ近距離で見れるのでぜひ!

iPhoneでこれだけ撮れる場所なんで一眼れるカメラなどでちゃんと撮るのも

面白いと思います。

季節の花も咲いていて気持ちのいい場所です。

これからは蛍の時期ですね。

ここの公演は蛍でも有名です。

ズーラシアで遊んで帰りにホタルを見て帰るのもいいですね。

 

おじさんの一人散歩でした。