chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

おススメいただいた四季の森公園を散歩しました。

いつかは行こうと思っていた四季の森公園。

 

www.chikunebuta.com

 

そういえばこの四季の森公園、以前からおススメされていたのでした。

今回も、Z6とNIKKOR Z 26mm f/2.8のパンケーキセット(?)の組合せで散歩です。

 

子供が遊ぶスペースとかもあるのですが、

一人ですので自ずとのんびり歩ける所に行ってしまいますね。

この池はカワセミが居るので、次は望遠レンズを持っていこうかなと。

 

今は鯉のぼりがあり、趣があります。

めっちゃ緑!

夏になると菖蒲やアヤメの花が咲くのかな!?

 

矢車菊(ヤグルマギク)が辺り一面に咲いております。

矢車と鯉のぼり、実に5月らしいモノでございます。(語彙がない。。)

ここは、緑が多くのんびりできる場所でありました。

とはいえ歩きっぱなしでしたが。

子供連れの家族や、散歩している方が多かったですね。

野鳥は、カワセミとウグイスの囀りが結構聞こえました。

ウグイスは目視できませんでしたが。。

 

ビジターセンターには野鳥の写真が貼っており、ベニマシコ、ウグイス、オオルリ、オオタカ、ホトトギスなどが確認されているようです。

かなり期待しちゃうバリエーションです。

そんなに滅多に見れなそうですが。

 

今度は、望遠レンズを持って出かけたいです。

それでは。