chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

水浴びをするヤマガラとメジロ

ヤマガラの水浴びです。

比較的よく見るのですが、それでも見かけるのは久々でした。

可愛いですね。

 

割と長風呂さんです。

水浴び後はワイルドな姿に。

 

濡れていても綺麗な毛並みです。

 

少しづつ乾いてきました。

 

乾かし中です。

今回はヤマガラの水浴びを見れたので良かったものの、この時期はあまり鳥を見かけませんね。

夏鳥が来るまでぐっと我慢です。

 

と思ったら隣でメジロも水浴びしてたみたいです。(事後)

ヤマガラに夢中で全然気づかなかったという。。

教えて欲しかったなー。