chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

沼津港で強風に乗って滑空しているトビを撮影しました。

沼津港に行った際にトビ(鳶)を発見したので、撮影しました。

出掛けるときは望遠レンズを持っていくと良いことがありますね。

 

この日は強風で、撮影している自分も飛ばされてしまいそうな風が吹いておりました。

 

おかげで、空中で滑空している時間が長く、撮影には持って来いでした。

強風の時は撮影チャンスかもしれませんね。

 

着地。トビも強風で風に乗るのが大変そうでした。

猛禽類はどこから見てもかっこいいですね。

羽根を広げるとデカいですね。トビも鷹の仲間ですから、やはり威圧感はあります。

風に流されて、建物の方に寄ってきました。

 

休憩。

止まっているトビは初めて見たような。

やはりどことなく威圧感があります。

 

沼津港へは野鳥を撮影しに行ったわけではないのですが、こういった場面に遭遇出来てラッキーな日でした。