ソニーのワイヤレスイヤホンでした。
”WF-1000XM4”
ワイヤレスイヤフォン1号機、付け心地も音質も最高でした。
昨年に片耳が故障して机の引き出しに転がってます。
1000Xシリーズ コンセプトサイト | ヘッドホン | ソニー
今は、”XM5”が発売されている。
故障して2号機として買ったのが、
AirPods (3rd generation) - Apple です。
いや〜これがヒドイ。
使えば使うほど違和感。(個人差・好みがあるので)
2023年11月”WF-1000XM4”からAirPods 3”に買い換えました。
結局、りんご製品で落ち着くかなとも思っていたけどどうも使っても使っても
私には合いませんでした。
とりあえずゲオに持ち込み1万円で売却。
そして、付け心地や音質を求め結局は有線と思い有線で使おうと決意。
昔買ったSHURE(シュア)のSE215を引っ張り出しました。
古くても音質と耳のフィット感はやっぱり最高です。
しかし少しだけパワー不足、音量マックスでもちょっと足りないきが...
ヨドバシカメラにアンプを買いに出かけた。
アンプをかませばパワーを稼げる。
って思ってヨドバシカメラに行った。
...誘惑!
だから嫌なんだよな、家電量販店。 色々な誘惑が。
一応、ワイヤレスイヤホンコーナーを視察。
ソニー ”WF-1000XM5”
Technics(パナソニック) " EAH-AZ80-S"
MOMENTUM True Wireless 4 - 第4世代 日本
聴き比べをしました。
SHUREのワイヤレスイヤホンは形が好きでなかったので視聴もしませんでした。
りんごさんは論外なんで除外です。
ソニーは安定の付け心地と音質。
Technicsは音質はなんか軽い感じ、クリアなんだけどなんか軽さがりんご。
そして、付け心地ですが本体が大きめなのでちょっと違和感感じるかも。
そして今回初候補のゼンハイザー
sennheiser-momentum-true-wireless-4
即決でした。
付け心地は最高です!今までしてきたイヤホンの中で一番です。
そして、ノイズキャンセル、音質と自分好みでした。
イヤピースがシリコンってこと以外は文句なし。
買ってしまった。
イヤピースもウレタンに交換。
満足な買い物でした。
結局は、ワイヤレスの便利さに負けた。
有線復活の決意は試聴で瞬時に消えてしまいました。
値段は38000円ほどでした。
安くはないですが、満足いくイヤホンです。
イヤホンでお悩みの方はぜひ。