chikune’s blog

写真撮影が好きな人間が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

千葉県館山市にある洲崎神社へ。鳥居の向こうに海と富士山を望む絶景スポット

千葉県館山市にある洲崎神社へ行ってきました。

なんとなく海を見たかったので。

 

この神社は、海へ向かって立つ鳥居の先に富士山が見えることで知られています。

SNSや写真で見かける景色は、鳥居の中央に富士山が浮かび上がる絶景。
その景色を一度見てみたいと思い、足を運びました。

 

結論:富士山は見れませんでしたけどね!!

天気予報で晴れとなっていたんですけど、やはり海は雲が出ますね。。

 

富士山は見えなくても、この場所には十分魅力がありました。

神社そのものは海側ではなく、反対の山側にあります。

こちらにも立派な鳥居があります。その奥には長い石段があります。

 

石段きついです。。

 

石段からの眺め。

見えませんが、鳥居の向こう側に最初の絶景スポットがあります。

本堂を撮ってなかった。。何かをクローズアップして撮ってしまう悪い癖。

 

それでは、先ほどの場所に戻り。

日没を待ちます。

夕日は何とか見れました!!

晴れていれば、真ん中に富士山が見えるはずなんだけどね。

今回は富士山には出会えませんでしたが、

その代わりに夕焼けと海、そして静かな神社の空気を楽しむことができました。

「また晴れた日に来てみたい。」そう思わせてくれる場所でした。

 

次に訪れるときは、鳥居の向こうに富士山が姿を見せてくれることを期待しています。

景色は思い通りにいきませんねー。