chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ヤングコーンって、成長したらトウモロコシになる!?

ふと、とあるレストランのサラダバーで、好きなものをばっかり食べをしているときに思いました。(ヤングコーンとオクラが好き)

 

もしや、ヤングコーンって名前からすると、成長したらあのトウモロコシになるのかな?なんて思ってしまいました。だって「ヤング」だし。。

 

柔らかざっくり触感がたまらない。

確かに形状からして小さなトウモロコシですけど、そういう品種かもしれないし。

 

というわけで調べてみたのですが、結論から言えばあのスイートコーンの子供です。

このスイートコーン。焼いちゃってますが。

 

とうもろこしは、1つの株に2~3つの実(雌穂)が出来るのですが、そのままにしてしまうと大きくならないので、成長段階で一番上にある雌穂以外を間引きます。

その間引いたものがヤングコーンというわけです。

 

つまり、スイートコーンの若採りという事ですね。

小さいとはいえ、スイートコーン一本分ですから、サラダバーでヤングコーンをたくさん食べるとお得感がありますね。

 

サラダバーの中でもヤングコーンは単価が高いらしいので、

沢山食べるとお得感があるかもですよ!?