chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津港でイソヒヨドリ♀と出会う。

今回はイソヒヨドリです。 オスは青色の身体をしていて、メスは黒褐色の身体をしております。 なので、この鳥はメスのイソヒヨドリとなります。 もう一羽いたので、そちらがオスだと思いますが、屋根の上にいたので良く見えず。。 ちょっと青っぽいなーと思…

沼津港は朝がおススメ!食事の前に是非。港からみる富士山。

沼津港、さすが港です。 早朝から美味しいご飯は食べれます。 朝6:00オープンのお店 名店 にし与 朝7:00オープンのお店 定番 丸天 などです。 朝ご飯を食べるだけで行くのはもったいない。 せっかく行くならもうちょい早く行ってみてください。 展望デッキは…

富士山が化粧しました

一昨日、沼津に行った時に見た富士山はスッピンでした。 昨日かそれとも今日か? 仕事で平塚に行った。 富士山が、どーーーーん! 化粧してたよ。 富士山がこんなふうに見える場所に住みたいな。 時刻は16:00。 そしてこれから千葉県柏市白井に向かいます。 …

沼津港から見る朝の富士山と親子?船

沼津港に魚を食べに行った。 いつも行く早朝から営業の丸天。 注文はいつもと同じである。 刺身定食と単品の鯵!鯵 大好きなんですよ。 定食なんでご飯と味噌汁が付きます。 今回は蟹汁が割安ってことで蟹汁に変更しました。 まーこれだけでおさまるわけなく…

瀬戸大橋を渡って空港へ向かう そして途中でラストうどん

倉敷で買い物を済まし、 夕方の便で羽田に帰るので高松空港に向かいます。 行きは立ち寄らなかったパーキングエリアに立ち寄ります。 与島パーキングエリアです。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%A4%A7%E6%A9%8B 瀬戸大橋のふもと?…

130年の歴史を持った堅牢な帆布 倉敷にて

宿を出て最初に向かった先、 香川から橋を渡って倉敷に。 倉敷でショルダーバックを買いたかったんで。 なんか映画の舞台になりそうな街並み。 平日だと言うのに人も多かった。 バックを買う前にまずは散策。 そして最初に目についたお店はまさかの!甘いや…

阿讃琴南-Asan Kotonami- 忘れられない宿

阿讃琴南 湯山荘 -Asan Kotonami 住所 香川県仲多度郡まんのう町勝浦1忘れられない宿が山奥にあった。 一日、小豆島を周り宿泊は山の中。 移動距離は一日目の四国縦断まではいかないもののなかなか疲れた。 しかし、待っていたのは全ての辛さをゼロにしてく…

ストレスと散歩と野鳥撮影

カワセミと赤トンボ。 だいぶ久々になってしまいました。 土日が仕事だったり、天気に恵まれなかったり。 そして10月から職場の体制が変わったりしてなかなか時間が取れずにいます。。 ようやく休めても疲労で動けなかったり。そんな感じです。 それでも散歩…

【2022/10/10】本日は満月、ハンターズムーン!

風が気持ちい夜ですね。 そんな10月10日ですが、本日は満月ですね。 たまたま出掛けてたので、見上げたら満月でした。 それで急いで家に帰って写真を撮りました。 ここ最近雨だったりであまり見る機会がありませんでしたが、 満月の時に見れるのは嬉しいもの…

小豆島に行こう!

うどん本陣 山田屋 にて遅めの朝食を食べて移動開始。 高松港へ。 12:20過ぎのフェリーに乗るつもりだったけど、 11:20のフェリーが出発10分前です。 お!間に合うかも! 係員さんがチケット買ってきて!乗せてあげるから!って。 いやー、めち…

暗黒の街川崎でのお仕事

怪しい景色デス。 川崎のソープランド街。 男性の制欲を満たします。 営業も終了して、華やかなだった街はなんだか、 暗黒の街デスわ。 って、僕は満たしに来たわけじゃないですよ。 お湯をたくさん使うもんで温水ボイラーが屋上にあるんですよ。 奴らのメン…

もう会えないんだな〜

画像の整理をしていた。 たくさん出てきた、愛犬の画像。 若い!何歳の時だろう。 茨城のばあちゃんじいちゃんのお墓参りに行った時だな。 この頃は、首輪を外したらもう大変! 掴めるのに一苦労! 逃げまくって...馬鹿なのかな?って思ったくらい笑笑 時が…

絶対に外せない!うどんやさん。

香川〜愛媛〜岡山 いいとこ取り旅行 二日目 一日目の宿泊はビジネスホテルだったために、朝食はなし。 前日の過酷な金刀比羅宮の階段からの自転車で疲労が... 9時過ぎまで寝て(軽く二日酔い)朝食を食べにこの旅のメインでもある店に。 うどん本陣山田屋で…

おでん 負けた!

旅の記録は一旦停止。 四国は、日曜日から水曜日までドピーカンだった。 暑いくらいだった。 今日から仕事です。 天気はあいにくの雨。 今週はあまり良くないみたい。 多摩センター(サンリオピューロランド)の方に来てます。 寒い!山の方だし雨だし寒い。 …

絶品居酒屋で一日を締める

2022/10/02 5:30 自宅発(横浜) 6:30 羽田空港 7:30 JAL 羽田⇨高松 9:30 高松空港着 レンタカーの手続きをしていざ! 10:30 遅めの朝食 「山武うどん」 www.chikunebuta.com 帰り際に店主さんと話をする機会があった。 東京にあるうどんの名店、人気店。 tabe…

しまなみ海道 自転車でゆく!ご褒美は...

橋だけだけど。 来島海峡大橋 だけ。 僕らはちょっと楽しめれば良いだけで。 shimanami-cycle.or.jp 自転車はレンタルできるのでご安心を! 車道の横に自転車と歩行者の専用ロードがあります。 広いので家族で行ってもよし! ガチ勢は何時間もかけて遠くまで…

金刀比羅宮 で絶景と怪獣を発見

高松空港へ降り立ち、最初に立ち寄った先はうどん屋さん。 美味しいうどんを食べた後は運動がてら金刀比羅宮参拝です。 www.konpira.or.jp www.chikunebuta.com 10/2はお祭りだったのか...お神輿が担がれていた。 お神輿ってなんで怖そうな人が集まるんだろ…

うどんが食べたい! で、始まったうどん県(香川県)への旅。

うどんが食べたい! で、始まった旅。 久しぶりの旅行です。 7:40羽田発→9:00高松空港着。 朝の5:30に自宅を出発です。 空港のラウンジでゆっくりしてからフライト。 朝食は、高松空港に着いてからうどんを食べようと 我慢です。 お店に入ったらうどん…

ブログ開設2周年でございます。

はい。2周年でございます。 と言っても実際は9/22からなんですけど! まずはアクセス数はこんな感じ。 66032。 1年目は35529だったので、少し落ち気味ですね。。 2年目は投稿が少なかったですからねー。 本ブログはアドセンスをやってますが、収入自体はほぼ…