chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奥渋の魚屋さんで食べる定食は美味い!

渋谷センター街を抜けて奥絵歩くとそこは、 センター街の華やかさとは違って、 チョコっと昔ながらの商店街。 中のはオシャレなお店もチラホラ。 そんな中、最近お昼になるとよく行くお店を紹介します。 魚力「うおりき」 https://uorikiec.com です。 外観…

そうだ!温泉に行こう!ぎょうてんやから万葉の湯。

夜になると温泉に入りたくなります。 しかも遅い時間に。 遠出も好きだけど、ちょこっとドライブがてらもなかなかいい。 ただ時間が遅いと開いているところも多くはない。 しかし、早朝と深夜に強いのはやはり万葉の湯。 ラーメンでも食べてから行くことに。…

【泉の森】久々にジョウビタキ♀の撮影ができました。

久々にリアルタイムでの投稿です。現像が大変です。 今年初めてジョウビタキの撮影です。 なんとなく年始に撮っている気もしますが。 またまた神奈川県大和市の泉の森での撮影です。 www.yamato-zaidan.or.jp (野鳥撮影に夢中で、野鳥以外の撮影はせず。) …

やっぱりヤマガラの撮影が面白いんじゃ

カメラZ9にしてから、記事をアップするのが遅れ気味でございます。 高画質で連写が出来てしまうものですから、現像する写真選びも大変でございます。 今さらながら、今年の9月撮った写真の貼ります。 西湖野鳥の森公園で撮った時のものです。 この時はオオ…

海老名サービスエリアの凄さ!深夜なのに...開いてた!なんつッ亭!

深夜2:30、用事があって東名高速下り線を走った。 夕食を食べていなかったので何か食べれないかと立ち寄った。 流石の深夜2:30空いているお店は限られてはいます。 SA内に入ってみると、なんと吉野家となんつッ亭が空いているでは。 迷わず、なんつ…

城ヶ島で癒しのオマケ!花火大会。

なんだか夕日がみたくなった。 カメラを車に乗せて城ヶ島に。 「城ヶ島(じょうがしま)は、神奈川県三浦半島の南端に位置する島。」 まずは三崎港で腹ごしらえです。 今回立ち寄ったのは、お寿司屋さん。 「さん和」 地魚の握りとマグロ三種。 やっぱり漁港…

皆既月食+惑星食、一応、見ときました。

車から慌てて撮影。 なんだかピンボケ。 残念。 まー、見れたからいいか。

牛タンはやっぱり利久でしょ!SAでも牛タン利久。

仕事の合間に立ち寄ったSA。 昼食でものんびりと食べようかと...フードコートは人でいっぱいです。 食欲が無くなりました。 しょうがないから弁当買うか!ってブラブラしてたら、 自分が入った反対側、フードコートを超えてお土産屋さんや各ショップの先に牛…

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4と散歩する。(作例あり)

新しいレンズをお迎えしましたので、さっそく散歩に行って参りました。 題名にも書いてありますが今回お迎えしたレンズは、 カール ツァイス Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ZF.2でございます。 プラナーと呼んでおります。 とうとう、買ってしまいました。…

エナガとメジロが多めのカラの混群

もっふもふ! 冬に近づき落ち葉が増えてくると、カラの「混群」に出会えます。 シジュウカラやヤマガラなど小さな鳥の異なる種が群れを作ります。 シジュウカラ。 今回は、運よくその混群に巡り合えたのですが、エナガが多めでした。 混群ではエナガが先頭に…

罪なたらすぱ!生パスタでモチモチ!クセになる。

仕事の合間に立ち寄ったパスタ屋さん。 罪なぱすた虎ノ門本店​東京都港区西新橋1-23-9河野ビル1階 www.tsumi-na.com たらスパの専門店。 たまたま見つけてたまたま車を横に停めれて(パーキングチケット) 入ってみた。 こんな感じの外観。 ちょこっとお洒落な…