chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100均で買ったアルファベットビーズとビー玉で遊んでみた。

たまにはマクロレンズで物撮りでもなんて思い立って、100均でアルファベットビーズとビー玉を買ってみました。 もともとはアルファベットビーズだけで遊ぼうと思ったのですが、ついついビー玉も買ってしまいました。 アルファベットビーズは、ダイソーとワッ…

ヤマガラのチャームポイントはクリーム色の頬?

今更ではあるんですけど。久々のヤマガラ。 やはり冬になると、ヤマガラなども見られる機会が増えてきますね。 葉っぱが落ちてきて見えるようになったいるのか、冬になると人の近くにやってくるのか。 割と人を恐れないヤマガラなのでこちらとしても可愛らし…

結局、リンゴか。ワイヤレスイヤホンをWF-1000XM4からAirPods(第3世代)に乗り換えた話。

自分の私物から遂に国産家電メーカーが消えました。 唯一残されていたのがソニーのワイヤレスイヤホンでした。 WF-1000XM4というそこそこ高いやつです。 画像はカタログのやつで、こんなやつです。 音もよく付け心地も良かったのですが。 一年たった即日に事…

メジロと赤い実

秋冬になると生い茂っていた葉が落ち、野鳥を見るには持って来いになってきます。 そうはいっても、なかなか出てこないので出てくるのじっと待ちます。 出てきたところをパシャリ。毛並みまでバッチリ! 赤い実を食べるメジロ。この赤い実はナンテン(南天)の…

ダイソーで買ったインスタントコンロを使って肉を焼こうとしたら、使い方を間違えて失敗した話。

以前から使ってみたかった、ダイソーのインスタントコンロを買ってみました。 外で肉を焼きたかったのですが、あまりガッツリをやらずにサクッと焼いてサッと帰れれば良いかなと思いこのインスタントコンロを買った次第であります。 とはいえ保険という意味…