chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

紫陽花の季節に突入ですね

f:id:chiku-revo:20210529220930j:plain

先週は咲いてなかったのに、今週にはこんな感じです。

梅雨の季節はジメジメしてて体調も良くなかったりして最悪な時期なんですけど。

…なんですけど、紫陽花だけは特別というか。待ってましたというか。

関東だと土壌の関係でピンクの方が少ないんだっけ?

 

そいえば、家の庭の紫陽花はピンクになります。

ちなみに、死体が埋まってる場合は土壌がアルカリ性になるので、ピンクになります。

 

……。

 

f:id:chiku-revo:20210529221020j:plain

f:id:chiku-revo:20210529221040j:plain

とかいいつつ、自分は青の方が好きだったり。

 

f:id:chiku-revo:20210529222830j:plain

雨が降ったら紫陽花を撮りに出掛けよう。

レインコートも買ったので準備は万端です。

 

f:id:chiku-revo:20210529222935j:plain