chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ほんの一瞬、クイナを見ました。

f:id:chiku-revo:20211215214841j:plain

一瞬出てきて一瞬で隠れてしまいました。

見たことないなーと思ったら、やはり初めて見る鳥でした。

ハイ、こちらはクイナという鳥になります。

最初全然分からなくて、野鳥図鑑とにらめっこしておりました。

 

f:id:chiku-revo:20211215214937j:plain

警戒心が強くて、こっちの気配に気づいた途端すぐにアシ原へ潜ってしまいました。

そういう意味ではラッキーだったかも!?

 

f:id:chiku-revo:20211215215505j:plain

もうちょっと見たかった。。

このクイナ、飛ぶのは苦手らしいのですが冬鳥なので、どこからか飛んできたのだと思います。

冬の方が色々な鳥に出会えますね。

また、クイナを探してみようと思います。