chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

結局、リンゴか。ワイヤレスイヤホンをWF-1000XM4からAirPods(第3世代)に乗り換えた話。

自分の私物から遂に国産家電メーカーが消えました。

唯一残されていたのがソニーのワイヤレスイヤホンでした。

WF-1000XM4というそこそこ高いやつです。

f:id:chiku-revo:20231115083517j:image

画像はカタログのやつで、こんなやつです。

音もよく付け心地も良かったのですが。

一年たった即日に事件発生!

右側の音が出てこない...工場出荷時状態にリセット。

何やってもダメです。イライラするよ。

さすがソニー!って投げ捨てて終了。

片耳だけ買えばいい!とか修理とか色々と言われましたが、無理!デス。

こんな一年で壊れるやつ二度と使いません。

まー、使い方の問題って言われちゃえば...ですが、通勤で電車でしか使ってませんしね。

 

そこで購入したのが流行りのAirPods 3デス。

f:id:chiku-revo:20231115084034j:image

ソニーより少しリーズナブルです。

音はまあ...って感じです。

あとは付け心地ですが間違えなくソニーの方が良かった。 安っぽいんだよな。

AirPods Proにすれば良かった。

 Proは付け心地が良さそうです。

 Pro3が出たらすぐに買い替えます。

合わせると高い買い物でしたね。

 

我慢して数日間片耳聞こえない通勤してみましたが無理でした。気持ち悪い。

 

Mac Pro/Apple Watch/AirPods/iPad/

サウンドバー(BOSE)テレビ(LG)掃除機(ダイソン)

ドライヤー(ダイソン) 冷蔵庫洗濯機なしと、

いよいよ我が家から日本家電メーカーが消えてしまった。

まーシーリングライトとかはありますが。

頑張れ日本!