chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

メジロと赤い実

秋冬になると生い茂っていた葉が落ち、野鳥を見るには持って来いになってきます。

 

そうはいっても、なかなか出てこないので出てくるのじっと待ちます。

出てきたところをパシャリ。毛並みまでバッチリ!

 

赤い実を食べるメジロ。この赤い実はナンテン(南天)の実かな?

ちょっと自信ないけどおそらくはナンテンの実。

人が食べるとおいしくないみたいですけど、鳥が良く食べているので好きなのかな?

これから冬に向けてふっくらしていくんでしょうねー。

寒くなったら、まるっとしたメジロを撮りたいですね。