chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ヒバリと初遭遇しました。

ヒバリです。初めて撮影出来ました。

お出掛けしたときに、途中で田んぼを見かけて鳥の鳴き声が聞こえたので、少しだけ時間を取って撮影してみました。

 

遠目からしか撮れませんでしたが、なんとかヒバリと分かるくらいには撮れました。

 

こっち見てますね。トサカがかなり立ち上がっているのでオスでしょうかね。

 

今回はこのアングルでしか撮れませんでした。大きい田んぼでは500mmでは短く感じますね。

田んぼ周りで野鳥撮影も面白そうですね。

今後ちょっと意識して田んぼ撮影してみようかと思います。