chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ドン・キホーテ購入のライスクッカーセットで簡単に美味しいご飯が作れる!

ドン・キホーテで購入した「ライスクッカーセット」。

最近ハマっているのがプチBBQです。

河原でやってみたりキャンプ場でやってみたりと。

今回試してみたのは「ライスクッカーセット」です。

これの使用方法は、青いBOXに固形燃料を入れて使います。

固形燃料は2つ使います!火力重視です。

2つの固形燃料を装着してファイヤー!!!

お米は1合です。

ライスクッカーの中にはメモリがあって米1合での水の位置もメモリがあるので

楽で簡単。

沸騰してしばらくすると燃料切れで火が消えます。約15分ほど。

火が消えたららクッカーを裏返しにして20分ほど蒸らします。

めちゃくちゃ美味しそうにたけました。

同時におかずも作ります。


炊き立てのご飯としゃけの組み合わせは最高でした。

そして好物の牛タンです。

毎日これでもいいかななんて。

 

今、ほしいグッツがあります。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 焚火台

すごく気になっております。

欲しい!これでお肉を焼きたいです。