chikune’s blog

カメラや腕時計など興味を持ったものを発信していきます。

茨城県への旅 夜の部・昼の部

茨城県の中でいつかは行ってみたいと思っていた場所があります。

それが、竜神大吊橋と大洗磯前神社です。

他にも観光地はあるのですが、この2つにまずは行ってみたいと思ってました。

竜神大吊橋については夜に、大洗磯前神社については朝に行ってみました。

 

・竜神大吊橋

f:id:chiku-revo:20201121144345j:plain

f:id:chiku-revo:20201121144312j:plain

うーむ、真っ暗です。

星は出ていますが、天の川は見えず。

山に囲まれているので、天の川を併せてみるのは時期などを調整する必要があります。

しかしながら、この竜神大吊橋を下から見上げると凄みがあります。

日本最大級の長さを誇ります。(全長375メートル)

今は紅葉シーズンなので、素直に日中に行ったほうが良いと思います。

自分みたいに、人混みが苦手で静寂が好みの方は夜に行くといいかもしれません。

水の流れの音以外せず、真っ暗な世界があります。

 

・大洗磯前神社

f:id:chiku-revo:20201121144406j:plain

大洗磯前神社、おおあらいいそさき神社です。

磯前でいそさきと読みます。こちらは有名ですよね。

夜の竜神大吊橋から大洗磯前神社にて日の出を拝む予定でしたが、曇りで拝めず。。

それでも、この神々しさは素晴らしいですね。

こちらは人気スポットなので、日の出を見るなら日の出前から場所を確保する必要があります。

目の前にホテルなんかもあり、大勢人が訪れます。

 

 

f:id:chiku-revo:20201121144434j:plain

縦構図バージョン。

長時間露光での撮影なので、波が雲みたいになってて良いなーと我ながら思います。

初日の出をここで迎えるのも良いかもしれません。