chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

冬になるとやってくるツグミちゃん

f:id:chiku-revo:20201226215731j:plain

鳥や花を撮るとき、名前が分からないときは出来るだけ調べるようにしております。

せっかくの縁ですので、出来るだけ知りたいという事で。

 

今回はこの模様が美しい鳥。ツグミです。

スマートな体系で、かわいい名前の鳥でございます。

 

日本には冬に来る冬鳥で、なんとシベリアから来てるみたいですね。

越冬目的で、日本も寒いですがシベリアなんかもっと寒いでしょうね。

 

f:id:chiku-revo:20201226220431j:plain

f:id:chiku-revo:20201226220607j:plain

改めて見ると鳥って美しいですね。空を飛ぶための機能美というか。

 

f:id:chiku-revo:20201226220702j:plain

f:id:chiku-revo:20201226220720j:plain

f:id:chiku-revo:20201226220724j:plain

なんとか、実を咥える瞬間を捉えることができました。

羽根が美しいですね。模様がなんとも素敵です。

 

春になったらまた飛び立ってしまうので、今のうちに見かけたらがっつり撮ろうと思います。