chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

【泉の森】久々にジョウビタキ♀の撮影ができました。

久々にリアルタイムでの投稿です。現像が大変です。

今年初めてジョウビタキの撮影です。

なんとなく年始に撮っている気もしますが。

またまた神奈川県大和市の泉の森での撮影です。

www.yamato-zaidan.or.jp

(野鳥撮影に夢中で、野鳥以外の撮影はせず。)

 

ジョウビタキって冬鳥ってイメージでしたけど、越冬のために日本に来るのは秋なんですよね。

10月後半には居たのかもしれません。

 

今回は画質重視で。ISO65~800くらいでの撮影です。

綺麗な毛並みが撮りたいんです。

毛並みが。

 

日差しが強くて、なかなか綺麗に撮るのが大変です。

木陰に居てくれた方がこちらとしては助かります。

 

縄張り宣言。

 

オスも見たかったけれども見当たらず。

これから春までに沢山見れると良いなーと。