chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ダイソーで買ったインスタントコンロを使って肉を焼こうとしたら、使い方を間違えて失敗した話。

以前から使ってみたかった、ダイソーのインスタントコンロを買ってみました。

外で肉を焼きたかったのですが、あまりガッツリをやらずにサクッと焼いてサッと帰れれば良いかなと思いこのインスタントコンロを買った次第であります。

とはいえ保険という意味で、何もかもが初心者なので日帰りでバーベキューできる場所に行ってきました。

 

神奈川県の南足柄市にある「足柄森林公園 丸太の森」へ行ってきました。

maruta-no-mori.com

 

こちらは、手ぶらでもバーベキューが出来るキャンプ場でございます。

ロッジもありますので泊まることもできますし、もちろんテントを張って泊まることもできます。

今回はバーベキューのみで予約して行ってきました。

焼くのに使う道具はダイソーで用意しつつ、食材は高めというアンバランス。

こういう所がきっと慣れていない所なのでしょうね。

 

というわけで、インスタントコンロを使っていきましょう。

パッケージをはがすとこんな感じ。

上に着火剤が既に乗っかっているため火をつけるだけという手軽さ。

 

インスタントコンロ。

と、ここでミスに気が付きます。

インスタントコンロと書かれている部分は段ボールの素材であり、火をつける前に取るべきものでした。。

この部分を取らなかったことにより通気口が塞がった状態だったため、火がちゃんと炭に付かないという。

つまり火力不足に。。

やってしまった。肉が全然焼けないという状況に。

インスタントコンロのレビューしようと思ったのに、ちゃんと使うという前提が出来ないという。失敗談になってしまいました。

 

さすがにこの状況で帰るのは悲しすぎるので、炭を買って、

 

着火剤代わりに杉の枯葉を投入して、

肉を焼いて、

普通のバーベキューを始めてしまいました。

バーベキュー場だったので、炭も網もコンロも借りることが出来ました。(助かった)

 

炭がいい感じになったので、鉄板も借りて。

肉を大雑把に焼く!!最高!!

 

網にして〆に餅を焼きました。
普通にバーベキューをやってしましました。

機会があれば、もう一回インスタントコンロを買って、やってみようかなと思います。

 

バーベキューが思いのほか楽しかったので、また違ったシチュエーションでバーベキューをやるかもしれません。

なんだかんだで満足できたバーベキューでした。