chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ここぞと集中したいときの秘策、ぶどう糖とカフェイン。【大粒ラムネとエスタロンモカ】

ここ最近、仕事が忙しい&終わらないでぐったり気味だったりいたします。

ちょっと精神的にも危ないんですけどねぇ。

睡眠時間が減ってくると気持ちが沈んできますね。

そんな状態でも頑張らなきゃいけない時があります。そんな時の秘策がこれです。

ぶどう糖とカフェイン。

 

まずは大粒ラムネという名のぶどう糖の塊。

袋に入れると怪しさが出ていい感じ。

糖質を摂ると頭がスッキリするんですよね。

これを食べると確かに集中できます。ご飯食べると眠くなるなるのに、

これだと眠くならずにシャッキリです。消化の違いですかね!?

 

ラムネは思ったよりも柔らかくてサクサク食べれます。

食べすぎると体重も増加しそうですし、虫歯にもなりそうなので食べすぎも良くなさそうですが。

 

そしてカフェイン。エスタロンモカ。いちおう医薬品。

なので、薦めるわけではないですがカフェインは効きます。

1錠でカフェイン100mg。

インスタントコーヒ一約1杯分。

なので、別段過剰に摂っているというわけではないですね。

これも眠気が軽減されて作業が捗ったりしますが、実際に疲れがとれるわけではないので注意が必要です。

後でしっかり疲労が来ます。そしてぐったりします。。

元気を前借りとはよく言ったものですね。

 

茶色い錠剤です。

 

ここ最近はこの2つで仕事をこなしています。きつい。。

やはり体を休めるには睡眠が基本なので、睡眠時間を確保するのが一番なのですが、

ここぞという時にはこういったものを利用しています。

 

まぁ、両方が含まれているエナジードリンクってものがあるんですけどね!(本末転倒)

元気のご利用は計画的にね!