chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

昔撮って現像しなかった写真たちに、FilmPack7のフィルタを掛けて遊んでみる。

今までブログで記事にしたもの以外にも結構沢山撮ったものがあったります。

野鳥撮影始めて撮影量が増えてしまい、撮ったはいいけどそのままにしてしまっているものってのが沢山あって改めて現像してみようと思い立った次第です。

 

というのも、DxOのFilmPack7というアプリを知ってしまい、そのアプリのフィルターを使ってみたくなったというのが正直なところです。

そんなわけで、FilmPack7で現像したものを垂れ流してみようと思います。

フィルムっぽくノスタルジックな雰囲気がでるので、このアプリかなりお気に入りです。

 

そういえば、去年沖縄に行ったのでした。

 

沖縄のイソヒヨドリ。沖縄の方言ではスーサーというらしいです。

去年の事なのに、全く現像してなかったという。。

仕事の合間だったのですっかり現像することを忘れておりました。

 

今回は色々な写真にフィルターを掛けたいので、あとは昔撮った写真を適当に現像しました。

というわけであとは割とバラバラなジャンルを貼っていきます。

最後はカワセミで〆ます。
いやぁ、ちょっとフィルムカメラで撮った風になるので新鮮ですね。

まだ使い始めたばかりですが、FilmPack7にハマりそうな自分です。